皆さん、お久しぶりです

 皆さん、こんばんは。
 お久しぶりです。皆さんは元気でいらっしゃいるでしょうか?
 神戸に来て、今日で一ヶ月になりました。日の経つのが速いものですね!あっという間に帰国してしまうでしょうね。
 たぶん、日本語専門なので亜氷と同じように、日本の生活や料理にはあまり違和感は感じなかったのです。しかも、私の住んでいる留学生会館には中国人が多くて、多くの時は中国語だけで十分です。したがって、つい外国人に対しても中国語を口にしてしまったのです。それではまずいですね:)
 おととい、大阪に行きました。大阪の有名なお好み焼き店で大好きなお好み焼きを食べて、そして大阪城に行きました。では、ちょっと皆さんに写真を見せましょうか!

張 鐘月より(2007年05月06月)