*北京の皆さん、お元気ですか。」

「*北京の皆さん、お元気ですか。」
北京の皆さん、大変ご活躍ですね。北京の賑やかな雰囲気、今一人で異国で暮らす私にとってはとても懐かしいです。昨日の夜、ドアはしっかり閉まったかどうかを確認しているところを、電話が鳴きだしました。誰だ、みんな当ててみて下さい。。。。原口さん、船岡さん、北村さんでした。三人ともう一人の劉さんは、飲み会をやっていたのです。劉さんから私は一人住むのがすごく不安だの情報を聞いてから、慰めてくれたのです。みんなの優しい声を聞いて、とてもうれしいです。心強くもなりました。この場を借りて、原口さん、船岡さん、北村さんと劉さんに感謝の意を表したいです。ありがとうございました。実を言うと、初めの時は確かに不安でした。外出を控えめにするのがもちろん、部屋に閉じこもっている時、外の足音を聞いても、神経はすぐとがります。本当に神経質のようでした。はあはあ。今はだんだん慣れてきました。先週の日曜日、栄(名古屋の一番賑やかなところ)へ行って来ました。皆さん、もう心配しないでね。(馮淑芹)fengshuqin』