はじめまして

初めまして、実は就職のため、もう北京にいないですが、一応北京のスタフのメンバーに混ぜていただきましょう。授業で既に何回も会った方もいるかもしれないが一応簡単な自己紹介をしましょう。厳玉皎ともうします。最後の漢字は日本語の中にないようですが、「月の光」の意味で、親の話しによると、満月に近い月が丸い夜に生まれたから、終生純潔でいてほしいという願いで付けられたそうです。私は重慶の人です。重慶は暑さで有名な都市で、観光資源は三峡以外は見る価値がある所があまりありません。食べ物は「辛い」で有名です。でも、今回の測量で安全の面だけで保障があるようです。地震の発生率がかなり低い、安心な所です。逆に私が今働いている杭州市が全国で何番目の危険都市です。心配ですね。私の趣味が広くて、面白い物事に溺れ易い。自制力がちょっと弱いです。なんでも興味を持っていますから。みなさんと会話の授業でいろいろ話して楽しいです。これからも、jeisでいろいろ日本人の友達に出会いたいです。宜しくお願いします。




                                                                   (厳玉皎)