中国男子サッカチーム、再敗

jeisbeijing2008-06-17

6月14日中国男子サッカチームは天津でイラクに負けて、またワールドカップに出場できなくなりました。その件については、国内のメディアによく報道されましたが、その中に、長春にある「新文化報」の報道は注目されています。「新文化報」はただ第6ページで《国足再败我们无话可说》という大きなタイトルしか載っていません。みんなはその記事のやり方に拍手しました。「もう中国サッカに無言だ」や「タイトルも無駄遣いだ」、「今年の中国は何でも変ですが、サッカだけいつもの通りーーー」という声も出てきました。
20年の間、十数回の失敗で国民はもうだんだん男子サッカチームを期待しなくなりましたが、今度の失敗で、みんなはもう絶望の淵に落ちたでしょう。

ronger