四川料理

今日は皆さんにすこし四川料理を紹介しております。

まずは兎の火鍋です。

甘いトウモロコシ、赤いのはピ一マン、緑のは玉ねぎです。

蒟蒻と鶏肉の炒め物、赤いのは唐辛子、白いのはニンニク、色も味も四川料理の特徴があります。

ゴマがついている炒め牛肉、これは美味しいです。

唐辛子と卵の炒め物、透明的なのは春雨と思ったが、魚の一部分と教えてもらいました。右は大根で作った飾りの花、家でも作れる普通の料理ですけど、すきです
四川料理は唐辛子と山椒をよく使うのが特徴で、辛さは食欲をそそる上で、美容の効用もあるそうです。皆さんも辛さに挑戦して見ましょうか。では、今回は皆さんの好きな料理の紹介を期待しています。(陳瑜)